一定期間更新がないため広告を表示しています


県大会と岡山県国民文化祭に向けて、この土日も猛練習。
サウナのような体育館の中、ドリル練習特訓中。
みんなの動きがきれいにできるまで、
ダメなところを、何度も何度もくりかえします。

演奏しながら動くことは、本当に難しく、丸になるところを
一人でも歩数を間違えばきれいな丸やラインが作れず、繰り返し練習し、
頭にたたきこみます。普段はおちゃらけな低学年たちも必死に顔いっぱいに
汗をかいてついていきます。



OBさんもOB保護者のみなさんもいろいろご協力ありがとうございます。
あと数ヶ月、一緒にがんばって最後は感動の涙を岡山県で流しましょう〜〜!
 
ルンビニ。ここのナンは美味しい!

チーズナン!チーズ好きにはたまらない♥
店員さんもぎこちない日本語がいいかんじです。

 
肉眼の方がよっぽど、きれいやわ。
この日の満月は地球から一番遠いらしくていつもより小さめみたいです。
満月パワーもらった?

 
コメダのこれ↑

一件チラシの納品にいった後、涼みにコメダへ。半分子どもらに取られ。。。
自分のソフトクリームはママにくれず・・・

 
さて、いよいよびっしり練習のマーチング合宿です。
今回は鳥羽小学校でのお泊まり。さすがに体育館では体調管理が不安なため、
エアコン設備のあるお部屋で就寝です。

夕食は、お母さんたち手作りのカレーバイキング。甘口や中辛、
チキンカレーや、豚肉カレー、などなど5種類全部いただきましたよ〜。
美味しかったです!

夜はお風呂の後、みんなで花火。それもつかの間、先生からの課題を
それぞれチームに分かれて練習していました。
次の日テストがあるらしくパジャマ姿で自主的に練習している姿はよい!よい!
この合宿での一番の目的、「仲間。協力。みんなでひとつ。」効果を期待したい。

次の日のお昼は流しそうめん。
いろんなものが流れてきて、箸でつかむのに必死!

保護者のみんなに協力してもらって、無事合宿を終了できました。
おつかれさまでした。
 
いよいよ始まりました。あいちトリエンナーレ!8/21~10/31まで開催されます。
あいちトリエンナーレとは、3年ごとに開催する国際芸術祭です。
国際美術展、パフォーミング・アーツ(舞台公演)、オペラ、映像などを
紹介する世界最先端の現代アートです。

こんなんとか街中にあったりします。
非日常的な空間や、時間を目で、感性で楽しんではいかがですか。
この期間中は街全体がアートになるそうです。
ステキなアートを楽しみましょ〜。


 
記念お数珠をいただいて、無事、長女が修行から戻りました。
少し痩せて!?いい顔で帰ってきました。
電化製品のない生活は貴重な経験になったようです。
おかげさまのこころをこれからの生活に生かしていってほしいと願う母です。


 
久々の名古屋行きです。ぎりぎりに飛び乗ったのでお昼はペコちゃんです。
いいデザイン仕事につながりますように。


 
尾鷲にある可成屋さんの手作りジャム。マンゴーとミルクジャムを
いただきました。
ラベルもかわいくておしゃれ。
本来は佃煮屋さんらしいですが、可成屋店内 和操WASOUさんの人気
自家製無添加ジャムらしいです。
鳥羽では御宿The Earthさんで取り扱っています。

食べるのたのしみで〜す。ありがとう。
 
今日から長女が家を離れて友達と初の2泊3日の旅へ京都へ出掛けて行きました。
浄土宗の寺院の行事で全国から総本山知恩院へ子どもたちが集まります。
浄土宗を開かれた法然上人さまの教えを聞き、
私たちが元気に生きていられるのは、たくさんの人々の「おかげさま」で
あることを体得させてもらうのが目的です。

「おかげさま」と感謝する心(ご恩を知る)
自分ひとりの力で生きているのではないことを知り、世の中の人々のために
お役に立つ(ご恩に報いる=奉仕)人間になっていく良い体験を・・・。
といただいた申込用紙に記載されていました。
わかってはいるものの、なかなか難しいテーマです。

だんだんとむずかしい年頃になってきた長女ですが、
基本がしっかりとぶれなければ大丈夫だと信じ、
ママも日々成長過程です。。。

いい夏の体験になりますように。