一定期間更新がないため広告を表示しています


 
こちらは1歳の姪っ子。まだひとりでたっちが出来ず、
おなかでささえとる図〜。
抱っこすると、じ〜っと私の顔を見てる。その顔がかわいくて、
私もじ〜っと見て顔をくっつけたる(笑)

グアムのおみやげ持ってきてくれました。+チョコももらいました〜。
姪っ子2人もちゃんと飛行機に乗ってたようです。

いつもありがとう。かなちゃん、もっさん。


妊婦のお客様に少しばかりのお気持ちをという
うめの蕾会リーダー若女将さんのやさしいお心遣いに感動です。

お守りに添えるメッセージをダイレクトに気持ちが伝わる指文字アートで
お手伝いできて感謝です。
きっとお客様は笑顔であったかい気持ちになってくれると思います!

気配り
目配り
心配りの
おもてなし

鳥羽では素敵な若女将がお待ちしております。


 
 
長女はチームリーダーになり、小学校最後の運動会やぁ〜とめっちゃ
はりきってて、100M走では一番でゴ〜〜ル!

次女は笑顔で走って二番でゴール、踊りはカンペキ!

ママも2人分の学年競技、地区別競技にとフル出場。いつ筋肉痛がくるか(汗)

長女は『運動会の練習ずっとしとりたいわ〜』といってて、本番に気持ちが
向かっていて練習もやりがいがあったようです。
先生たちの熱い想いに感謝です。

さて、運動会で初お披露目の学年Tシャツ〜〜!!
当日保護者の皆さんも一緒に着ました!
おソロTはなんだか仲間な感じがしてうれしかったです。

そして先生と子どもたちから、サプライズ!
デザインのお礼の作文とハガキをいただきました。
ジ〜ン。。感動。。。
ありがとう。

この6年担任の熱い熱い先生方のもと、
しっかりとした『絆』を残りの小学校生活で深めていってほしいと・・・。

学年目標 『絆43』

ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために
長女たちの学年Tシャツのデザインをしました。オール指文字です。
キーワードが『絆43』ということで、43人の絆をテーマにデザインしました。
担任の先生が眼鏡の男の先生とよさこいを愛し全国に踊りにいく女の先生なので、
眼鏡となるこをイラストにしました。
(このイラストが意外とうけました(笑)) 

運動会で初披露です!みんなで着れるのが楽しみです!
 
あと先生方のTシャツデザインも承りました。
出来上がってきたらまたアップします!こちらも指文字デザイン♪
 
1年で最も美しい満月の夜。だそうです。
みんなで満月を見上げて〜、

ミニミニおだんごをつくったのでご先祖様にもお供えしてみんなでいただく。

【ごま】と【あんこ】

ベストな2択!


日常の時間に少し心に余裕を持って、夜空を見上げて自然の美のパワーを
感じてみるのも必要なのかも。
そんな時間を大切にしたいですね。いいお月見を!
 

まだまだちっちゃい『まりも』ちゃんを次女がもらってきた。
大きくなるらしいので成長をみんなで見守りま〜す。

そのうち名前も決まるやろな。
 
大きいイベントの後は反省会を持って次につなげていけるように、
みんなが共通認識を持てるように、

共通のキーワードは

恋する鳥羽
鳥羽だいすき
もっと鳥羽が好きになるように

大きな愛で
包まれますように。
 
今日はライターさんと空間デザイン勉強中のメンバーで情報交換会でした。
色んな方向性、可能性、アイデア・・・。
なかなかこれからの展開が楽しくなってきました。

わたしは、感覚、直感人間のくせに少しでも不安があると行動する前に色々
頭で分析し、納得した上でしか行動しないなと思いました。


「考えとってもいっしょやろ。しゃーないやん。まずは行動しやな。」
と、いつも指摘を受けてるとおりで・・・。

考えるのも大事やけど自分を信じて直感を信じて行動してみることに少し
トライしてみます。
好きな事をやっていく。それがエネルギーになり、周りまでも幸せにできる
力になるように、少しずつ進んでいきます。


フードビジネスショーに誘ってもらって、名古屋へ行ってきました。
有名企業さんが出店されてて、色々な試食やサンプルもたくさんいただきました。

時間があったので、あいちトリエンナーレ2010もちょろっと拝見。
今回は長者町会場をぶらぶら。

道案内さんが街中にいて、場所を教えてくれます。

こんなんで移動も可能です。

10月までやってるので、またぜひアートを体感しにいきたいです。