一定期間更新がないため広告を表示しています

 

仕事以外でもなにかとバタバタとしていた昨年度。
どれもこれも、役職が離れ無事、次の方へとバトンタッチ。。。
皆さんのご協力のもとにさせていただきました。

子どもがいることで色んなところで勉強させていただいています。

感謝感謝です。


友人がハネム〜ンでハワイへ。。。
お土産をもらいました。

ハワイかぁ〜。のんびりと行きたいなぁ。 
義妹がライヴをする松阪のJAZZBARへ。



医師でもあり、セミプロのシンガーでもある彼女。気持ちよく歌ってました。


おかげさまで、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました。
姪っ子たちも、手拍子で盛り上げましたっ♥

歌を通じて今回チャリティライヴをさせていただいたこと、ホントに感謝ですと
いってました。
聴きに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。



鳥羽市のガイドさんたちが持つ、ガイドブックができました。


今回制作を担当させてもらいました。キエちゃんのイラストがなんともいい味♪
鳥羽が大好きで、その鳥羽の魅力をたくさんの方に伝えたい!
そんな恋心をもったガイドさんたちばかり。 

ぜひ、鳥羽へいらした際にはステキな鳥羽ガイドさんたちに、
出会ってください。とっておきの裏情報なんかも案内してくれますよ!




4月に行われたとば春まつりのお疲れさん会が、
鳥羽の旅館「戸田家」 さんにてありました。

ゆっくりとお料理をいただき、


名進行役により、子ども達は紙飛行機飛ばし大会に盛り上がってました。


いちばん飛距離をのばした、りんくん。
おっきい兄ちゃんから、ちっちゃいくす玉でお祝いされ(笑)

師匠さん達も、ありがとうございました。
最後にかぶりもんを配られ、意外と気に入っていましたね。

子どもたちの数も減って来ている中、近い地域が集まりいい交流会にもなりました。
盛り上げてくれた名進行役さん!お疲れさまでした。
また何か出来ることがあったら、言ってくださいね。

ありがとう!



てんこもりのいちごちゃん。
ヘタをとってると、「ママ、ジャム?」ニヤニヤ顔で手伝いに来た次女。
きみの狙いはママはわかっとる。
案の定いちご狙い。。。

家中に甘〜い香りがひろがる。丁寧にアクをとってきれいな赤に。

このいちごジャムを毎朝ヨーグルトにたっぷりかけて。
近所のやおやさんにいちごが出回ってる時期までの毎年のお楽しみです。

 





集に参加の手作り作家さま、 ありがとうございました。
ご協力していただけるおかげで、いろんな輪がひろがっていきます。
また、時間をつくって足を運んでくださるお客様、ホントに感謝です。
ほんの少しの時間ですが、楽しんでもらい、ほっ。と出来る空間を目指し、
次回の開催もよろしくお願いします。

いい笑顔が増えますように。


今回の売り上げは被災地への義援金にさせていただきました。
ありがとうございました。

PRINKLOCO


女性の願いを一つだけ叶えてくれる話題のパワースポット!
鳥羽・相差の石神さんhttp://www.city.toba.mie.jp/kanko/miru/jinjya/14-shinmei.htm 
のお礼参りに重兵衛さんの「お礼参りプラン」をぜひ、ご利用下さい。


チラシにプレゼント引き換え券もついてます!!

詳しくは、花の小宿 重兵衛 0599-33-6220


ことだまのお話。

「桜」の「さ」は「幸」。
「さ」のことだまを持つ方は幸せをもたらす方だそう。
古来、日本人は「幸」を流す神様が山にいると考えていました。
その神様が春になると山から里へ降りてくる。
それを表すのが桜だったのだとか。

幸を運ぶ「サの神」が降りて来た事を祝う行事がお花見だったんです。
「サの神」が里へ下りてきてくれたことへの感謝や、秋に受け取る恵みに感謝する
神事がお花見なんだそうです。

そして。


桜の花はどうしてあんなにも早く散ってしまうのか。


「サの神」がみんなに分けるために持って来た「幸」を桜の花びらに
閉じ込めました。一枚一枚に。心を込めて。
そして、その幸せは桜が散ることで一斉に振りまかれます。


みんなに早く早く幸せを届けるために。

そんな桜の願いみんなに届きますように。


あなたにも届きますように。


 
桜舞う中、とば春まつりが開催されました。
10日は、子どもたちも朝6時半から夜7時過ぎまで、
スケジュールどおりに動きました。




長女は最後の舞姫さん参加。次世代へつなげます。

お祭りメンバー勢揃い!

まだまだ寒〜かった2月から始まった練習。
大人チーム、子どもチームとも何ヶ月も練習を重ね、無事千秋楽を終え、
奉納をさせてもらいました。
いろんな経験を経て繋がりが生まれて行くのはありがたいことです。

お世話していただいた皆様、ありがとうございました。
お疲れさまでした。