一定期間更新がないため広告を表示しています

 
内宮前おはらい町の2日限りの「灯りまち」
伊勢ヨイ夜ナ。楽しませていただきました。

一期一会の感謝。

あたたかい差し入れもありがとうございました。




一人でも多くの人の心に、あたたかい灯りがともりますように。


 
湯葉のあんかけどんぶり。
たっぷりの湯葉にゆず胡椒がピリッときいていて、
あんかけがやさしいお味のらんち食でした。

店内では伊勢型紙の実演販売のスペースもあり、
夫婦でお店をしていらっしゃる感じ。

「指文字カフェ」したい。

今日の神宮・内宮さん。
イベントの打ち合わせでやってきました。
ご縁をいただき、「指文字アート」で参加させていただくことになりました。
当日は、実演販売をします。
お好きな言葉、お名前、などその場でライブで描かせていただきます。
ぜひぜひ、夜のロウソクの灯りがやさしい“おはらい町”へお出掛け下さい。
私の場所は、鳥居に近い「二光堂」さん前です。お待ちしております。

「伊勢ヨイ夜ナ」

********************
2011 「第7回・伊勢ヨイ夜ナ」
平成23年10月28日(金)、29日(土)
午後5時30分〜午後8時30分
********************

伊勢内宮前 おはらい町界隈の夜を、約5000個のロウソクの灯りで彩る「伊勢ヨイ夜ナ」。

今年の「伊勢ヨイ夜ナ」も、皆さまと楽しく、和やかな2日間を過ごせますよう、たくさんのイベントを企画中です。

町に灯されるロウソクの灯りと、 音楽、芸術、そして美味しい食べ物、さまざまな出会いをご用意する予定です! イベント内容や時間帯など、また追って掲載していきます。

それでは2011年 伊勢ヨイ夜ナ、 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2011年9月28日

伊勢ヨイ夜ナ 実行委員会 





 
ぐっとくる言葉を書ける人っていうのは、
「仏教や禅を学んで来た人。」
 
      それか

「人生での、どん底を見て来た人。」なんだよ。って。

経験から行くと絶対。って話をある方が話してくれました。


経験したことは何かに繋がっていく。



「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる」




私が指文字で描く紙は、伊勢市にある神宮御用紙奉製所・三重県指定伝統工芸の
大豊和紙工業さんの伊勢和紙を使っています。

今回ギャラリーで、伊勢和紙「ひかりと影のtonality(調性)」
が開催されてるので行ってきました。


ん?


え〜っ?!
この中から〜?????



あった!

わりと早かったゎ。


また違った伊勢和紙の世界。
やさしい和紙の風合いに新たな息吹をかけると、
そこにはひかりと影のコントラストが生まれステキです。



尊い法要に立ち会わせていただきました。

京都・知恩院

 


芸短時代の友人から、届きました。
いつもありがとう。ぐっち。 


ケーキとうれしいお手紙。

ありがとう。
明日からの一年間もがんばれそうやよ。


土曜日は、どしゃぶりの中、長女の陸上県大会でした。
リレーの第2走者。ドキドキのスタンバイ。
次女と一緒に笑顔で応援しました! 

やはり県大はレベルが違います。上には上がいます。
続けることで見えてくるものもあるはず。がんばれ!


日曜日は、次女のダンス。
昨日とはうってかわって、秋晴れ(^^)

気温の変化に身体もついていくのに必死(笑)です。


 
個展後、お問い合わせをいただき描かせてもらいました!
ありがたいです。

もうすぐ発送致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

さて、喜んでいただけるでしょうか。。。


※「指文字アート」ご注文も承っております。
  コメントをいただければ非公開にてご返信させていただきます。

指文字で看板をご依頼いただき、「明日看板あがるから、来てくださいね〜。」と
ご連絡を受け、行ってきました。
気に入っていただき嬉しいです。


RestCafe 夢佳
(伊勢市二見の旧橋の手前のブルーの屋根が目印です)   

10月17日(月)オープンです♪