一定期間更新がないため広告を表示しています


 
かわいいかわいい姪っ子が、この日はパパと2人で遊びに来たよ。
2歳のおしゃべりちゃん。ずーっとしゃべって、わらってー、いらんことしてー(笑)
「いないないばぁ」して、このあとチョーへん顔してくる。(次女そっくりやゎ)


笑顔の時間をありがとう♥



志摩市でのワンデイショップに行ってきました。
そこは、異空間な感じ。。
ベジフードや天然酵母パン、リネン服、革細工などなどありました。
会場写真撮り忘れました。。。


昼から出発だったので、お腹も満たされてて、
結局購入品(次女)はコレ↓

日本鼻笛協会なるものがあるらしい。。。
名前のとおり、鼻で吹く笛。

帰りの車の中、「ピィ〜ピピィ〜」と嵐のCDにあわせて、軽快に鼻笛奏者が・・
うまいこと鳴らしよる!!

高い音低い音は口の開け方で調整するんさ(BY鼻笛奏者)
ですって〜。帰り道は皆で後部座席から小さい音で鳴ってくる鼻笛に大爆笑で帰りました(笑)

絶対選ばんやろ〜ってものを選んでくる次女。
はずれが多いけど、今回はまぁ笑わせてもらったでよしとしたろ。




 


義妹からチケットをもらって、伊勢出身のジャズシンガー伊藤リカさんのセカンドアルバム発売記念のライブに出掛けました。
inエクシブ鳥羽。




ジャズを聴きながら、美味しいお料理も頂き、大人な時間を過ごしました。
生演奏は心に感じますね〜。うん。
おともしてくれたSAYACHAN、ありがとう。

義妹の飛び入りを期待してましたが、今回は、発売記念だからリカさんオンリーでした。
また生歌聴きにいくよ〜。YURICA(Vo)!!




アロマのインストラクターの方から、手作り石けんをいただきました。
合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料は一切不使用です。

お香、キャンドル、アロマ…香りものが大好きです。
やさしい灯りが落ち着くし、感覚人間のわたしは心地いい。

今の季節、このディフューザータイプは加湿もできてなおいい!
香りは、鼻の粘膜を通じて脳に伝わり、また肌に塗ることで奥の血管まで浸透し、身体に作用するそうです。

香りの成分の作用が心の癒しだけではなく、精油(オイル)の成分によって身体の不調を整える自然療法でもあることを知り、ますます興味がでてきました。

風邪予防や、肌の活性化、受験生(やる気UP?!)にいい精油もあるらしく、いろいろまたインストラクターの方に聞きたいと思います。


 
1/11 1が並ぶ大安に神宮に初参り。
お仕事仲間のみなさんと一緒に外宮にお参りさせていただきました。


その1並びの大安の日、
看板を掲げました。
いままで、なかなか場所がわかりにくかったり、
わたしの仕事が謎?!だったりする方(笑)がみえたり。。。

家族の協力のもと、実家の一部スペースをアトリエとしているので、
小さなアトリエですが、よろしくお願いします!

デザイン(名刺、ショップカード、チラシなどから看板まで)から
印刷もさせていただきます。
あと指文字各種もアトリエに置いてますので、お気軽に遊びにいらしてください。

カフェのようなホッとできる場所であれれば嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

グラフィックデザイン・指文字アート
PRINK'M 

 
ご縁があり、こちらの年賀状の文字を描かせていただきました。
(※看板の文字は残念ながらわたしではないです(^。^;))

目の前は海〜。この日ちら雪してました。

漁村バイキング!
釣りたてのお魚は美味し!干物もその場で焼けますよ。
牡蠣ご飯もおいしかったです。

みんなでいただくとより美味しいよね〜。
ごちそうさまでした。







今年も、鳥羽市安楽島の伊射波神社(通称:かぶらこさん)へお参り。
志摩国の一の宮として伝わっています。
なかなかの距離があり、トレーニングに最適。現役のムスメ達にママもついてく。

太くて大きい大木。子どもらが乗ってもびくともしない。
なんか、自然のパワーを感じる。

良い年になりますように。


 
 
1