一定期間更新がないため広告を表示しています

 
GWは晴れじゃないとあかんやろ〜。


 
高台の景色とともにすんごいキレイやから!と藤の花をいつもの場所に見に行ったら、
もう処分した後かで何も無く、がっかりで帰って来たら、
我が町に咲いとったよ〜。

綺麗な藤棚。

こんくらいにするまでに、やっぱりだいぶかかったみたいです。


今年はたくさん あちこちから いただいてます。

 
むいてもむいてもたけのこのこ。。。

ぬかを入れて、茹でます。
定番な煮物も美味しいんやけど、次は中華でいってみよう!

 
ってなわけではなく、
お仕事で、バイクの資料をお借りしてお勉強。
ハーレーよりでなく、ダンディよりなバイクライダーさんのイメージ…

バイクの世界も知ると色々こだわりありそう。
 
ビンゴの景品であたったイチゴの苗。
まだかな〜、もうならんのかなと思ってたら、
ちゃんと赤いイチゴができました!

ちびやけど・・・。
もうちょっと様子見て味見しよか。
ってゆうたら長女が「アリに食べられるって〜!」って。


上の弟の会社社長様からのご依頼文字。
「知足(ちそく)」たるをしる心。

外的要因(仕事、対人関係、お金など)に幸せを見出そうとすると、
またすぐに欲望がうまれ、もっともっとになってしまう。

今のありのままの自分に満足する=「足るを知る」

「今」このときを一生懸命に生き、今の自分の状況と環境に感謝して
幸せを感じることができたら素晴らしいという事。
「他人」や「モノ」に左右されること無く、頼る事無く幸せを感じることが
できるようになれば、いつも心が満たされていることになる。

……100歳くらいになったらできるだろうか。。。


 
まわりに「幸」を振りまく【さくら】。
あやかりたい。



 
命名祝。お花を添えると一気に華やかに。

プチリアン Rie先生が素敵に仕上げてくれました!
プリザーブドフラワーと指文字のコラボ商品。
記念日やお祝いにオススメです!



高校時代、部活帰りにしょっちゅう寄り道してたカフェ。
今回ノスタルジックツアー第1弾ということでココでランチをすることに。
来れなかったメンバーもいたけど、その当時のメンバーで懐かしばなし。

クリームトースト。これがめっちゃウマ!で、これかチョコパでいつも迷っとった(笑)
部活帰りの懐かしの青春の味や。

こっちがそのチョコパフェ。
お店のママさんが、当時とグラスが変わってしまったけど、中身はあの時と同じやからね!
とうれしい情報を。

高校時代の懐かしばなしや仕事のこと、子育てのこと。色々話はつきず・・・。
次回まで、それぞれの場所でまたがんばろーって解散しました〜。

 
伊勢市小俣に新しい美容室が本日オープンです。
名刺、ポイントカード、チラシの制作をさせていただきました。
白を基調にしたシンプルオシャレな店内です。
ぜひ、春のヘアーデザインを相談しにいってみては!

限定オープン記念プレゼントあるらしいですよ♪
※チラシ持参の方は10%offです〜。

ミエル ヘアーデザイン
伊勢市小俣町元町457
TEL. 0596-64-8804(予約優先)
営業時間. 火〜土曜日 10:00~19:00
              日・祝日      9:00~18:00
定休日.  毎週月曜日・第2・3火曜日