一定期間更新がないため広告を表示しています

 
5月28日からお世話になっていましたが、いよいよ明日最終日となりました。
明日はカフェ終了後、コパンさんのご厚意で指文字ライブの時間をとっていただきました。

大事な指をケアして(笑)明日行って来ます!

オーシャンビューのカフェでワンプレートランチをいただき、

 
鳥羽市観光協会主催の結婚30周年を祝う「真珠婚式」に立ち会わせていただきました。
毎月30日に鳥羽国際ホテルで開催しており、2001年〜2012年で946組の夫婦が
真珠婚式を挙げているそうです。

チャペルでは牧師さん立ち会いのもと、30年間の結婚生活の感謝の言葉を述べ合い、
これからもよろしくの誓いのキスもあって、ご主人様たちは大照れ…

賛美歌斉唱やパールシャワーの祝福を受け、照れながらもみなさん笑顔でした。
子どもたちからこの「真珠婚式」をご両親へのプレゼントとされる方も多いようです。

真珠発祥の地、真珠婚はぜひ、鳥羽で。

お問合せは、鳥羽市観光協会まで

ここ鳥羽は、気候と景色もイイということで、
結構高台の方には、企業さんの保養所があります。
今日はオリジナルTシャツの納品にきました。

ハワイかグアムかトバか。

気持ちイイ風に吹かれながら、この景色を満喫。
必要な気分転換!



 
たまたま行ったひとり旅で現地で知り合い、結婚!
というお友達に送るお祝いのご注文品。
なれそめをお聞きし、色々な言葉や想いを書き出していき、
結果、迷いに迷って、この言葉を選んでくれました。
まさに運命の出逢い!
コラボは、プチリアンりえちゃん♪
今回もバッチリ!!!

これを渡す時同席させてもらったんですが、
お友達から渡された新婦さんは、泣き出してしまいました。
こちらもそれを見てもらい泣き。
すごくあったかい人の気持ちの波動がそこに流れていました。

miho、嬉しく感謝の時間をありがとう。

 
来月にご結婚される新郎・新婦さまからのご依頼品。
ご両親に感謝を伝えたくてと、指文字を選んでくださいました。

今日、新婦さんにお届けしました。
沖縄にお嫁に行く新婦さん。当日、いい結婚式になりますように。

今日のPTA行事で久々に身体を動かしたママは明日たぶん筋肉痛。。。
でも結果はチーム準優勝!

中学校以来のバレーで、
しかも当時と同じ体育館で、
それに当時と同じメンバーも何人かいて、
その中での今日のプレイ。
懐かしかったし、なんかあの当時の記憶がよみがえったりもした。

あたしだけっちゃうわ。完ぺきみんなたぶん筋肉痛や。
 
今日の豚の角煮は「めちゃおいしー」と、完売でした。
また作ったるでな。

 
色の濃いものも旬のものも食べて、じめじめ梅雨を乗り切ろー!

優しい肌触りのガーゼてぬぐい。
使って〜!といただきました。

お心づかいうれしいです☆ありがとう。


中日新聞の尾張版に掲載させてもらった後、コパンさんから「指文字好評だよ〜!」
「最終日の指文字ライブも予約かなり入ってるよ〜」と 
嬉しいご連絡をいただき、本日追加のカードも送らせていただきました!
ありがとうございます。
ぜひ、一宮市のカフェコパンさんへお立ち寄りください!

最終日の7/1!無事一宮入りできるように、
体調、環境を整えてまいります。

ライブは目の前で、しかも一発勝負のため、めっちゃド緊張ですが、
お客さまと楽しめればな〜と思っています。

よろしくお願いします。




近所に出来る登録有形文化財の保存と活用についてのヒントにと、
いろいろな考えや運営についてお話を聞きに、伊勢の施設へ向かいました。

この日はちょうど、陶芸品の展示会をしていました。

写真被写体がきれいだと、余計なデザインはいらない。よね。


いろいろなお話をお聞きし、持ち帰って、出来ることからみんなで協力し合って
少しでもいいまちづくり、自分たちのまち になるようにしていきたい。