一定期間更新がないため広告を表示しています

長女の宿題のテーマが美術館だというので、
ムスメ達とアートの旅へ。

日差しが暑い日でしたが、日陰の風が気持ちいい。

帰り道、ランチで寄ったカフェ。
それぞれが違う種類のパスタを注文。
女子ならではの「ちょっとちょうだい」をして、
次女も一人前を食べれるようになったことにちょっと嬉しかったり。。。

夏休み最後の女子旅。こんな時間もまたつくって出掛けよう。
 
 
友達デザイナーが、Mac OS X Mountain Lionにしたよーって
いってきたので、私も検討しよっと思ってたら今使ってるcs4〜cs6への
アップグレードが年内いっぱいで、以降はcs5からしか購入不可!だよ
(えーっ!!まぢっスカ)と教えてもらい、

なんとか無事アップグレード完了〜!
フリーだとなかなかハード面がほったらかしだったりする。。。
あたしは特にハード面は無知というより、使えればいいってかんじやから、
教えてくれるのはホントにありがたいー!!!間に合いました。

それにしてもソフトは高値!
アドビさん!もっとユーザーを大事にしてくれんやろかー。

 
賢島・宝生苑でブライダルフェアーの打ち合せでした。

世界にたったひとつだけの言葉の贈り物を、その場で指で描き上げます。
ウェルカムボード、ご両親への感謝の言葉、席次などもご相談ください。
当日は12:00〜17:00まで。
先着10名様に指文字アートをその場で描き上げるプレゼントあり☆
ぜひ、お早めにお越しくださいませ。

お待ちしております。

グラフィックデザイン・指文字アート プリンクエム

8月から、一宮のカフェ コパンさんhttp://ameblo.jp/cafecopain/にて
委託販売をさせていただいてます。

6月の個展が終了してから、ありがたい事に、
コパンのお客さまからラブコールをいただき、
コパンのみゆきさんのあたたかいお気持ちとご協力をいただきながら、
置いていただくことになりました!

一杯一杯心を込めて淹れる美味しいコパンさんの珈琲とともに
指文字アートもよろしくお願いします!


仕事も人生も大切なことは、大切な人を大切にすること

今から何をやればいいのか迷ったとき
方向性をさらに明確にしたいとき
今、やっていることに加速をつけたいとき

この3つを考えてみよう

1. 今、大切な人は誰ですか?3人以上あげてみましょう
2. その人の幸せ(理想の状態)は どのようなものでしょうか?
3.   そのために、自分ができることは何ですか?



誰かのためにっていう限定して気持ちを込めると不思議とパワーが宿る気がします。

目の前のお客さまのために、
喜んでいただける方のために、
宝物の子どものために、
大切な方のために、

心がけて できますように。



海外近くの旅館のお客さまも浴衣姿で、誕生をひと目見ようと、
駆けつけてました。
こんな体験ができるなんてすごいラッキーですって観光客の方達も、
地元民といっしょに観察していました。
すっかり陽も落ちてきた頃、

「孵化の予定日より大幅に遅れてるから産まれる可能性は少ないだろう。」
といってもう一度埋め戻した卵から、出てきました!元気な赤ちゃん!
30cmもの深い深い穴から何時間もかけて出てきた姿に感動ー!感動ー!

ちゃんと、間違いなく海の方へ向かって行くカメさん。
すごいスピードよ。
この日は一匹だけだったけど、まだまだいっぱい卵が土の中。
どんどん産まれてくれるといいなー。

3年前に産まれたときは長女が夏休みの自由研究にしてましたょ!

 
 
指文字の記事が多かったんですが、
グラフィックのお仕事もありがたくさせていただいております。
雑誌のお仕事でお盆前にバタバタっと校了をいただき、
無事に別冊として書店に並ぶのが楽しみです!

あとは、パッケージのデザイン、施設のロゴ、店鋪ロゴと決定頂けるように
頭フル回転でがんばります〜!

保険屋さんのイベントに今回も呼んでいただき、
皆さんのリクエストの文字をたくさん描かせていただきました!

一部ですがご紹介〜
小さいお子さんが見える方はお子さまのお名前や、
ご家族のお名前のリクエストが多かったです。

目の前で描くのを見ていただき喜んでもらえて良かったです。

ご縁に感謝。
ありがとうございました。

 
アカウミガメの産卵が3年ぶりに確認された鳥羽・安楽島海岸。
3年前は、第一発見者!と新聞にも書いてもらい長女の自由研究のテーマになった。

今年は予定日を大幅に過ぎても孵化が確認されないので、
鳥羽水族館の人が卵の様子を見るため掘り起こした。
100個近い卵のうち、もうダメな卵も数多くある中、
まだ生きてる卵もいるとのことで、可能性は少ないけどもう一度土に戻すことになった。
一匹でも多く誕生しますように!

頑張れ!ウミガメの赤ちゃん!


 
天然水のアイスいただきました!

ありがとうございます。
この時期うれしい贈り物です。