一定期間更新がないため広告を表示しています

 
夕方、次女の友達が数人ハロウィンやから〜といって、
お姉ちゃんの分までお菓子を持ってきてくれた。
急だったので、何も可愛い袋にもいれてあげれず、
おせんべい(-.-;)をみんなに渡すと『ありがとー』って。かわいいなぁ。

そんな今夜は、マカロニで少しだけ家でもハロウィン。



mr.qさんの新しいチラシが刷り上がってきました!
今回は、テイクとパーティーの内容がわかりやすくなっています!
コレからのシーズンにぜひぜひ、mr.qさんのロールSHUSHIいかがですか〜。

 
鳥羽市の生涯学習講座で、指文字アートの講座を初体験。

定員の15名様満員御礼でした(^^)
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

今年の年賀状は指文字でいくわっ!と言ってくださる方もあり、
楽しませて頂いた2時間でした。
書道じゃないし、上手く描こうと思わずに、
書き順も自由に心のまま描く事に意識して
「自分しか描けない字」が仕上がる喜び、楽しみを感じてほしいなと
思います!

今回仕上げた作品は、11/3・4の鳥羽市民文化祭へ出品展示させて頂きます。
どうぞ皆さんの作品をご覧下さいね。

参加して頂いた皆様、生涯学習課の皆様お世話になりありがとうございました。




夕食の前に、めずらしく2人がなにやら内緒でつくってる様子。
ママへのお誕生日メッセージポスターらしい。

芸短大からの心友Gっちから、「仕事の合間にあったかいお茶でも」って
プレゼントが届いた。いつもありがとう。

 
私が産まれた日。両親に感謝の日。

『今、ここにいることの幸せ』


旦那様から奥様へ。
お誕生日にお届けするすてきな企画。
一年間担当させてもらうんですが、
旦那様からのメッセージが、照れながらも
それぞれ愛♡が込められていていいんです。
夫婦ってそれぞれですが、
やっぱり、お互いに感謝のこころをいつまでも・・・なのですかねー。
普段はいわないよぉーっていう旦那様のお気持ち、お受け取りください。

心をこめてひとつひとつ描かせて頂いています。

次女がダンスで参加ということで、伊勢まつりを初めて観に行くことに。

本格的なヒップホップダンスチームが多い中、
キスキスさんは、流行のダンスというくくりで頑張って楽しんで踊るぅー!

警察さんの鼓笛隊や、

ミス伊勢志摩のパレード(グランプリは鳥羽市の現役学生海女さん)や、

スーパーカー爆音行進や、

昔みたことあるぅー的なオールドカーのパレードなどなど。
また、鳥羽小学校の高学年チームもエイサーの踊りを披露。
他たくさんの催しがあり、天気も良く賑わっていました〜。

この連休、各地域でお祭りが多かったようです。

地元でのお祭りに地域の子どもたちがもっともっと、
参加できるようになればいいなーと思います。



地域情報紙「月刊なごや」http://www.meiten-net.com/kitashirakawa/nagoya/
編集者の方からご連絡いただき、
指文字アートのことを写真付きで掲載させて頂くこととなり、
初の執筆で、だいぶ頭使いました(^_^;) 

そして掲載号が届きました!ありがとうございます。

なかなか自分の事や仕事の事を文章で伝えるという機会がない中、
今回の執筆であらためて自分でもまとめる作業が出来て、
いい機会をいただきよかったです。
編集者の皆様、お声をかけていただき有り難うございます。

いつも色々とお世話になっている、 花教室プチリアンのrieちゃんが鳥羽入り。
鳥羽国際ホテルで打ち合せ兼ランチ。

アトリエに戻って、細かい打ち合せ。
rieちゃんの素敵なフラワーアレンジに色を添えれるような物に仕上がるように
デザインがんばりまっす!

興味があった数秘&カラー体験。
rieちゃんに無理を言って体験させて頂きました!(アリガトー♡)
なんだか再確認があったり、自分の使命だったり課題だったりを気付かせて
もらっていい体験でした。

子どもたちにもお土産ありがとーね!
帰り遅くならせてしまったけど、
いい時間をありがとう。



1