一定期間更新がないため広告を表示しています

お肌に、心に優しいガーゼタオル。
ついに完成です。

三重県内の三者(指文字書家・タオルソムリエ・タオルの匠)がコラボした
新ブランド「pio ぴお」 から『指文字たおる』誕生。

企画、開発段階からコラボレーションして産まれた『指文字たおる』。
100年以上にわたり基本的な製造法を変えていないおぼろタオルさんの
片面はタオル、もう片面はガーゼ織りに仕上げました。
ラクに絞れて乾きやすいのでバスタイムに最適です。


ぜひ三重へお越しの際はお求めいただければ幸いです。
またちょっとしたプレゼントや、贈り物。自分を癒して。などなど、
ガーゼタオルなので出産祝いにも喜ばれます。

pio ぴおの『指文字たおる』ぜひ体感してください。

指先から伝わる想いをあなたに。


お問い合わせ:prinkm@gol.com




行き道に紅葉も堪能し、たどり着いたのは愛知県あま市。

40もの手作り作家さんのブースがあり、そのなかのひとつが、
プチリアンさん!
実はサプライズで納品も兼ねて現地へ(フフッ)
rieちゃんかなりビックリしてた!(ヒヒッ)
 
多肉のプリザ発見!!
かわいいー♪

クリスマスアレンジのプリザ体験をさせていただきました。
↑これは次女のアレンジ(^_^)

丁寧に、プチリアンrieちゃんが教えてくれるので、
楽しんで、ステキに完成しました!

玄関に飾ろうー☆


帰りは偶然発見したパン屋さんへ寄って、(あかん警察の取材を受けてたとこやった)

綺麗な夕日を浴びながら、帰路へ。。。
たのしい家族ドライブになりました。

rieちゃん今度は鳥羽で会いましょー!牡蠣食べ放題企画。楽しみー。





いつもお世話になっているプチリアンさんのカードを制作させて頂きました。
そしてこのほど完成〜!りえちゃん使用フォトもありがとー。

想いが詰まったカード。
お花にのせて、多くの人に幸せが届きますよーに♡

プリザ、生花のアレンジのご相談はプチリアンへ


 
いつか会いたいな〜っとぼやーんと思ってた翔子ちゃんに会えました。

力強く、やさしい書。

翔子ちゃんのお母さんのお話から、

「生きていれば報われる時が必ずくる」ってこと。

翔子を産んでダウン症だと知ったとき、世界一不幸な母だと思った。
でも今は翔子に感謝し、世界一幸せな母だと思っている。と。

苦労をしてきたからその事が言えるんだなと思う。


愛があれば大丈夫。




私のイメージで作ってくれました。
ひとつひとつ石選びから心を込めてしてくれました。サンゴやオパールもいます。
配列、色合いすべてが気持ちいいです。

ストーンからも パワーもらえるみたい。

コトリトさんありがとう♡

 
次女が今日で10才になりました。
ママから見るとまだまだ小さい子のイメージやけど、
それなりに成長してる…部分もある。
次何しようかと常に頭ん中がいっぱいの妹。
タイプの違う姉妹だから、そばで見ていてママも色々勉強になるょ。

「10才はテンサイやよー。やっと9才(クサイ)から抜け出すわー」って。
頑張れ! 1/2成人!

キミタチハママノタカラモノ
産まれてきてくれてありがとう


10周年を迎えた、いとこの薬局「うえむら薬局」。
新しいロゴをつくりたいと依頼を受け、完成しました〜。
一緒に名刺も一新☆

パッと見ニコニコマーク、Uが「うえむら」のUと乳鉢のイメージ。
オレンジ、白、黄色の3色は、それぞれ患者さん、薬、薬剤師を意味します。
最後に「患者さんと話している姿」が、いとこの表したいイメージでした。

気に入ってもらえて安心しました。

これからもロゴイメージのような薬局で行きますので、
ごひいきによろしくお願いします。

うえむら薬局
人の心は池のようなもの

そこに「不安の石」を投げ入れたら
不安の波紋が周りにますます広がっていく

逆に「感謝の石」を投げ入れたら
感謝の波紋が周りにどんどん広がっていく

石とは『意志』のこと

まずは落ち着いて心の池を静める
そしてどんな石(意志)を投げ込むかで
周りは変わっていく

「後向きの石」 or「前向きの石」 
「不満の石」  or「積極の石」
「わがままの石」or「思いやりの石」

同じ石(意志)を投げている者同士が波長があっていき
さらに、人から人へと大きな波紋を広げていく

次女が、踊りで参加させてもらいました。
自信満々じゃないのに終始笑顔で踊るのは毎度のこと。緊張はしないらしい。。。
小さいうちは、『かわいらしい〜な〜』で、
オールオッケーやから羨ましいとこある。この魔法もあと数年…。

会場で、お抹茶の振る舞いがあり、子どもたちに体験で茶せんで
お茶をたてさせてもらい、美味しくいただきました。

展示会場では、先日の指文字体験講座に参加の皆さんの作品も
キレイに飾ってもらってました。
みなさんそれぞれ味が出ててステキです!


 
鳥羽市観光協会が募集していたショートフィルムコンテスト。
鳥羽フィルムフェスティバル2013のグランプリ作品がいよいよ決定です。

2012.11.23 鳥羽市民文化会館にて表彰式があります。
また、伊勢志摩東紀州を舞台にした映画『ROUTE42』の映画上映もありますよ。

ぜひぜひ、映像、映画の世界に足を運んでみてください。

鳥羽市観光協会