一定期間更新がないため広告を表示しています


制作にかかわらせていただきました。
200ページちかいボリュームで三重県の飲食店がわかりやすく紹介されています。
この一冊があれば便利ですよー!書店にて発売中です〜♪


今回のイセラさんは、鳥羽の三代海女さんが表紙!
最近引っ張りだこの地元スター☆やなー。
イセラさんはフリーマガジン!






お散歩に出掛けたら、鳥羽ではまだまだの桜咲く!を五十鈴川にて発見。


まだ満開まではいかない6〜8分咲きくらいかな。
今週末〜来週中頃に見頃を迎えるそうです。


青空じゃなかったのが少し残念だったけど、サクっとお花見♪
寒くもなくのんびりとおかげ横丁までお散歩。


今度はぽかぽかの春の陽気の日の桜の下で、お弁当持って、
お花見したいなー♪

 
〜香りのイベント〜 in プリンクM 。
初めてのサロン形式の開催で、しかも急に決定したことだった
ので、ゆる〜い感じでできたらいいねってゆってたら、
ちいさなちいさなアトリエが、あれよあれよと
人が人を呼び…カフェと化してました・・・(^0^)
急な告知にもかかわらず、たくさんの方が来てくれました!


アロマアドバイザーのみっちゃんが、
お一人おひとりに丁寧におはなしをしながら、
今のその方のイメージで香りをブレンドしてました。
アトリエじゅうがアロマの香りでまた癒されます♡

ゆっくりと珈琲を飲んでもらいながらの
楽しい時間。順番でお待たせしてしまいましたが、
みなさん喜んで、ご自分の香りをお持ち帰りいただきました。
また、このような楽しいイベントができたらいいな〜。
その時はぜひ遊びにきてくださいね。
こちらでもお知らせいたします!

来ていただいたみなさまありがとうございました!




急遽、
心理アロマアドバイザーのみっちゃん
〜香りのイベント開催のおしらせ〜

●日時
 3月20日(水・祝)の春分の日♪
 11時〜夕方ごろ
●場所
 プリンクM(グラフィックデザイン・指文字アート)ちいさなアトリエ

●料金
 2500円(1ドリンク付き(^^))
 できあがった香りはアトマイザーに入れてお持ち帰りいただけます。

※お問合せ・ご予約   prinkm@gol.com(ご予約優先です。)
   見学も大歓迎〜♪

心理アロマアドバイザーのみっちゃんが、
あなたにお会いしたイメージで香りをその場で調合してくれます。
数あるアロマ(ローズ、レモン、ラベンダー、ヒノキ、フランキンセンス…)
を組み合わせてつくってくれます。
当日あなたの香りはどんな香りかお楽しみに。
世界に一つの香りが誕生!
春分の日。あなただけの香りをぜひ。
 
 

アロマアドバイザー☆みっちゃん
2009年『生活の木 フレグランスコンテスト』入賞などを皮切りに、
全国各地のイベントで活動中。香りを嗅ぎ分ける “センスの良い鼻” と、
明るいキャラクターでひっぱりだこ!岡山県出身。
鳥羽でもご縁があり、羽ばたいてる〜!

みっちゃんブログ
http://ameblo.jp/happy-meesya/

※当日指文字ライブもゆるい感じでしてま〜す!


17日日曜日、阿児アリーナにて開催されました。


当日の朝、会場へ向かう車内からの空!
ビューンと一直線の飛行機雲発見!!!
すぐ本日のちび助手に伝え、
そのちび助手さんの助手席からのショット↑。
ナイスです(^_^)
ワクワクな感じで朝から会場入り。


ご家族や、お子様のお名前をたくさん描かせてもらいました!
指で描くのを真剣な顔で見つめてくれるおねえちゃん。
またブログを見てわざわざ来てくれたMさん。いつもありがとうございます。


今回はお弁当を朝から仕込んでいって、
途中でお隣のブースさんからおやつもいただき、後半もお腹は大丈夫でした!

席を立つときに店番をしてくれたり、
描いたものを袋に入れてくれたり、
お客様におつりを渡してくれたりと、
今日の助っ人次女さまは大活躍してくれました。
(間には愛読書のドラゴンボールで和んでましたが・・・)

指文字ブースへ立ち寄っていただいたみなさま
ご縁をありがとうございました!

グラフィックデザイン・指文字アート
プリンクエム

今度オリジナル石鹸のパッケージデザインを担当することになり、
今回の石鹸をつくってくれる奈良の石鹸会社さんへおじゃましました。
石鹸の行程を詳しく説明を受けながらの工場現場見学。
なかなか見ることのない裏側をみせていただき、
その後、先方さんとこちらの企画デザインチームで打ち合せ。
いい感じで方向性が見えて来て大収穫です。
その後、先方さんが橿原神宮まで案内してくれました。
寄って見たかったので、テンションあがる。





白梅も咲いてた♡
白梅の奥に奈良芸術短期大学の校舎が見えました。いいとこにあるね〜。
学生のときは、京都と名古屋の芸短を受験したけど、奈良は選択肢に
なぜかなかったなぁ〜。

収穫ありの出張の巻き〜でしたね。Sちゃん、Kちゃんお疲れさまでした!


打ち合せと校正作業中〜。
そろそろ出口が見えてきました(^0^)/
いつも美味しい珈琲とおやつをいただいてます♡

本日のおやつ:今治ゆるきゃらのバリィさんの焼きしょこら。



結婚式の二次会で指文字ライブをしてきました。
50名ほどの初めて会う皆さんの前で、
緊張しながら自己紹介と新郎新婦様へお祝いの挨拶を終えた後、


またまた緊張の本番一発勝負で…
新郎新婦さんの目の前で、指文字でお祝いの言葉を描かせてもらいました!

主催者様のサプライズだったので、新郎新婦さんは、最初私が登場の時は、
きょとーん。そりゃそうです。初めてお会いするのですから・・・(笑)
でもすごくすごく喜んでいただき、幸せな空間でお祝いをさせてもらい、
サプライズ大成功でした!!!


素敵なお料理を横目に、


参加の皆さんをまわって描いていました。


今回の私の助っ人さんは、このピエロさんでした。
すごく心強かったです。ありがとね♡

今までやった事がなかったことも、色んなご縁でそれが実現できて
また新たな広がりと繋がりを作ってくれたみなさま。
袴姿でのパフォーマンスもありがたいお友達がいたから実現しました。
ありがとう感謝します。



アロマセラピストの彼女の施術。
もうめっちゃ気持ちよくて癒されると評判☆
今回はハンドでお試し価格の破格値でのご提供にみんな殺到〜!
触るだけで弱いところを指摘し、それにあったアロマを教えてくれる。


今回もキラキラ☆してましたよ。コトリトさん。
ゆるーくたのしーくお客様とトークしながらのサンキャッチャー作り。
みんなそれぞれのカラーで仕上がるのが面白くて、色に意味があるのも
アドバイスしてくれますよ。


そしてわたくし。その場で目の前で描かせてもらう指文字ライブに、
「ホントに指なんですか〜」ってみなさんのビックリ顔…。
二見のイベント時に描かせてもらった方や、時間ないけど顔だけ見に来たよ
って駆けつけてくれる方もいて、ホントにありがたいです。

この3組が同じ空間でさせてもらったんですが、これがすごくいい空間でした。
他にもたくさんの作家さんの作品がありましたが、あまり見に回れず…
写真もなしですいません。。。


お声をかけていだだいたnamihamiさん。ありがとうございました。





今日の中学校の卒業式に使用したモザイク画。
卒業生の集合写真を1センチほどの升目なんと49万5千個にし、
色付けしてある。


これ↑近くで見るとこんな細かい升目なんやよ!

生徒会が企画し下級生がお祝いの気持ちをこの升目に込めて1人ひとりが
色付け。すご〜〜〜い!!!一個一個はこんな小さいけど、全体で見ると、
ホント写真みたいに見える見える。

三年生!卒業おめでとう♪
いよいよ来年は長女の番。