一定期間更新がないため広告を表示しています


約一ヶ月間のロングラン開演☆
本日おかげ様で無事最終日を迎えました。
ホントにたくさんの方々に来て頂き、ありがとーございました♪


長い間の期間だったので常連さんもでき、
このおじいちゃんもその1人。
奥に見えるマイカーを押してゆっくりゆっくりやってくる。
色んな話をし、色々興味があるおじいちゃん。


最後にこんなかわいいプレゼントをくれました。
自分で小分けしたグリーン。
「3年で大きくなるでまた教えてな」って。
「それまで生きとるかなーわし」って。

それまで大事に大事にしやないかん。


こんな言葉にも出逢えました。


かわいいお客さんもきてくれました♡


メッセージや嬉しい差し入れ等々も、ほんとにありがとうございました。
1人ではできない経験を3人展だからできました。


みっちゃん、cotoritoー 3人だから良かったです。
出逢い、タイミングに感謝をします。
お疲れさま。

ありがとうございました。

指文字アート
プリンクM



今年度の鳥羽市の生涯学習講座として「指文字アート教室」を計画していただき
今日、初教室でした。
前回は体験教室だったので一回完了でしたが、今回は全9回の受講(^^;)
まずは指で描くのに慣れてもらいましょーってことで、「線を描く」から
はじめてみました。
最初はなかなか書道的な感覚から抜け出せなく、むずかしーとかいってましたが、
バランスをみて形をおもいきって崩してみる!これもあり!強弱をつけて。など
みなさんのところをまわりながら少しアドバイスすると、
だんだんと美文字から味のあるあなたらしい字になってきました。

この日のお題は「風」。

2時間でそれぞれの「風」ができあがりました〜。
ここから最終日までどれだけ字が変化するか、私も楽しみです。

みなさんおつかれさまでした!
また次回よろしくお願いします。




運転中のこと。サングラス越しに虹?思わずサングラスをずらして
裸眼で確認。うわぁー虹や!確かに色ついとる。
デジカメをゴソゴソ出して、信号待ちでのショット。素敵。


巻積雲とおもわれるうろこ雲?
今日の空はすごく高く高く感じた。


ほんの数分で虹は消えてしまったけど、見れて何か得した気分。
そのちっちゃな幸せを共有できたらうれしいね。

いよいよ今週で、3人展「ヒカリのみちしるべ」もファイナル。
毎日1つは何かの気づきの事件(笑)がおきて・・・。
楽しんで、がんばろー!
26日まで。よろしくお願いします。




長女が作ってくれました。スモークサーモンにぎり母の日バージョン♪
おいしーに決まっとる(≧0≦)


あとはママの好きな夜のお供のおやつ♡+お手紙。
次女からは得意のマッサージ券。



ありがとう。


明日は母の日。
長女の同級生が、母の日にあげるんって指文字たおる(笑顔)を
選んでくれました。その気持ちを持ってる事が嬉しかった(^_^)



そして、今日はこんなカードも描きました。
明日の母の日に、素直な感謝の気持ちを贈ってみませんか。
指文字で言葉の贈り物。会場で指文字実演しています!

只今開催中〜♪
『ヒカリのみちしるべ〜3人展〜』2013年5月3日(祝)〜26日(日)

AM9:00〜PM21:00(ハローの営業時間内)
鳥羽ショッピングプラザハロー 2F催事場
http://www.toba-hello.co.jp/info.htm


おかげさまで、スタートしました。






流れ、出愛い、手の鳴るほうへ。
ヒカリの中へたくさんの方が繋がりますように☆

初日にきてくれたみなさま。
ありがとうーございます♪

指文字アート・フォト&香り・サンキャッチャー3人展
ヒカリのみちしるべ 
2013年5月3日(祝)〜26日(日)

AM9:00〜PM21:00(ハローの営業時間内)
鳥羽ショッピングプラザハロー 2F催事場
http://www.toba-hello.co.jp/info.htm

1