一定期間更新がないため広告を表示しています


初日の一発目!宇治奉献団で参加させてもらいました。
川曵きを見守り、丘曵きから合流でした。


宇治奉献団さんの見事なエンヤ曵き木遣りを遠くに聞きながら…
さて、いよいよ川からあがってきます!


これが、もの凄いスピード!!


重い重いお白石を乗せたソリが丘へあがりました。




特別手洗い場で清めて、


お祓いを受けて、


お白石を一人ひとりいただきます。




新しい正宮まで、みんなで並んで布にくるんで運びます。
普段は絶対入ることの出来ない新正宮の中へ入らせていただき、
そっとお白石を奉献させていただきました。

真新しいご正宮はそれはそれは息をのむくらいステキでした。
全てを受け入れてくれるような、空気がそこだけ違う感じを受け、
「無」なイメージがしました。

ヒノキのいい香りとつるっとしっとりとした質感。
あたたかさを感じました。
こうやって伝統が受け継がれていくこと、
繋げていくことは本当に大切であることを改めて思いました。


帰り道の歩道にミストが設置されていて、少しの涼を感じました。


最後はコレで決まり。名物 赤福氷。
蒸し暑かったからいい水分と甘さ補給でした。

さやかちゃん、一緒にいけてよかったです、ありがとー!


三回目のテーマは「字に表情をつけて描きましょう」でした。

自分が感覚でやっていることを、わかりやすく伝えていくって作業は、
相当難しくて、毎回毎回本当に私も勉強です(−。−;)


一日で一番暑い時間帯の講座。
ですが、ココへ来て参加していただいてる事に感謝です!
「もー暑いで今日はやめとこかなぁーと思ったけど、来たわ〜」とか(笑)
嬉しいですよ。うんうん!


今回はお伝えしたコツをふまえて、表情がついた「喜」を描いていただきました。
みなさんステキです。

さぁ、次回は8月22日。盛夏ですが、爽やかにいきましょう。

自分がワクワクする時間を大切にしていきましょう。
次回もよろしくお願いします。

指文字アート
プリンクM


生バジルをたくさんいただきましたー。
玄関がバジルのいい香りで癒されるー♪
バジルが好き〜ってゆうたら、いっぱいあるからって持って来てくれました。


で、教えてもらったバジルの天ぷらにしてみました。
コレが、やみつきの美味しさ!!
ハーブソルトをつけていただくと、
まぁ香りと共にパリッとする食感が(≧0≦)
もーめっちゃ気に入ってしまいました!美味しい美味しい(^0^)

ヒロさん。ありがとうございました!



ゆるゆるとはじまったガレージマルシェ。


急な告知にもかかわらず、fbや口コミ繋がりで寄っていただいたみなさん、
ありがとうございました!


外でだと、おにぎりでもめっちゃ贅沢品になりますよね〜。
キーンと冷した採れたてきゅうりの浅漬けとともに。


おやつは、差し入れのT氏手作りチーズケーキ!
コレが鳥羽国もビックリの美味さ♡
みんなに大評判でした♪ ごちそうさまです。


気持ちイイ空間で、
みんなと、
想い描いてたことが、
少しづつ
形になって。

やってよかった。
やれてよかった。
第一回ガレージマルシェでした!

また一緒にあそびましょー。

てんきゅー♡

またまた緊急告知です。明日7月20日(土)アトリエイベントします。
■時間:11時〜16時くらい
■場所:プリンクMのちーさいアトリエ+ガレージカーマルシェ

アクセ販売、雑貨販売、手作りスイーツ、サンキャッチャー作り(お好きなビーズでサンキャッチャーがつくれます)
自分だけのアロマ香り(アロマアドバイザーみっちゃんがその人だけの香りをブレンドしてくれます)
指文字書き下ろし。
ゆるゆるとやってますのでふらっと遊びにきてくださーい!






鳥羽市畔蛸町にある旅館、あみ源さんの壁画リニューアルのお手伝い。


縦横3メートル程の大物。
でっかすぎで汗かきながらの外での作業。
バックの海イメージのブルーをぬりぬり。


ひたすらぬりぬり。
グラデもつけて海らしさも出してく二人(^3^)/


慶ちゃん自ら、あまちゃんモデルになる。
うんうん。こんなイメージ。


そしてあまちゃん あらわる!
(慶ちゃん写真かりた)


あみ源の玄関先であなたも海女になれる!(笑)


現地にて取り付け作業。大将もお手伝いくれました〜。


多少サイズにズレがあったんですが、そこはこの二人、
即興でその場でノコギリでギコギコ、ペンキで描きたしました!
サインもいれて完成でーす!

作業時間も限られた中でしたが、あみ源さんにも喜んでもらって
良かったです。
慶ちゃんとお初の大作でした。ありがとう。
お疲れさまでした!

楽しかったぁ!


鳥羽ショッピングプラザハローさんの専門店会さんの企画商品。
専門店会さんの色々な熱い想い。
それを言葉で表現させていただきました。
そして、専門店会さんのたくさんの想いが詰まったうちわが完成ー!!
選んだ言葉は「楽」と「笑」。
裏表になっています。
数量限定なので、はやいもの勝ちかも・・・。

鳥羽ショッピングプラザハローへ急いで!(^0^)

1