一定期間更新がないため広告を表示しています


今回は季節の言葉、文字を最後に仕上げてみましょう。
ということで、みなさんそれぞれの文字を練習〜。


文字を文字ととらえずに指文字アートですから、バランスが大事。
アートとしてとらえると、書き順など今までの常識がはずれて、
あなたしか描けない指文字アートが、描けるようになります!
開放を楽しみましょうー!

みなさんの作品。

素敵です♪

次回もよろしくお願いします。

指文字アート
プリンクM

朝からはまだ雨の残る当日。
昼過ぎまでは、カフェコーナーや体験コーナーで
ゆったりと過ごしてもらえた方も見えました。
午後からは夜の部の準備でだんだんとバタバタに。
夕方からは雨もあがりお祭りの人出もピークの頃、



義妹の生歌ライブ。
25日に熊野の花火を題材にした曲「花火」でCDデビューが決定!
宣伝ライブをアトリエにて。CD予約はアトリエでも承っていますー(^0^)

外では伊勢の焼き鳥屋「いしばし」さんがいいにおいをさせてくれてました!


そして、バルーンアーティストのNOAさんもゲリラライブ〜。
あっという間にかたちになってくるバルーンに子供たちもくぎづけっ。


カードマジックに大人もくぎづけっ。
NAOさん、エスコートSAYAKAちゃんありがとーございました。




赤崎神社までの屋台どおりも味わい、お参りもしてきました。
ちゃんと杉葉もゲット。

初めてのイベントでご迷惑もおかけしましたが、
また皆さんと楽しめる時間、場所が共有できるように第二弾も企画中ですので
決定次第こちらでお知らせさせていただきますー。

この場所で何かしたい!一緒にしたい!って方、
場所提供も協力させていただきますのでお気軽にお問合せくださいー。

ご協力していただいた皆様、
アトリエで一緒に楽しんでくれた皆様、

おかげさま。
ありがとうございました。

プリンクM


雨ももうすぐやむ予定です(^0^)
ドリンクやスイーツ、軽食もご用意してお待ちしております。
赤崎さんにきたらぜひ寄ってって下さいねー。
夕方からは生歌がきけるかも〜!

アトリエの近くでは、赤崎祭りのメインロードあり。
赤崎神社まで屋台もたくさんでます。
かどやでも夜恒例のホタルを19時半から中庭で放ちますよー。
みんなで赤崎さんの夜を楽しみましょう♪




アトリエでは、サンキャッチャー体験、オリジナルアロマ、指文字アート書き下ろし、
雑貨販売などなどしておりますー。

お待ちしています。

プリンクM
 
急な告知になってしまいましたが、アトリエでイベント開催です。
10時オープン!22時ごろまで開けております。お祭りなので特別に夜の営業もします〜。

指文字書き下ろしライブ、サンキャッチャー体験、オリジナルアロマ制作、
あと手作り雑貨等も販売しています。
ドリンクやスイーツ、軽食もご用意しておりますよー。

夕方には生歌ライブもあり?!

楽しい時間になりますよう、皆様のお越しをお待ちしております。

※赤崎祭りで屋台が出るため車ではこれませんのでご注意ください。

グラフィックデザイン・指文字アートアトリエ
プリンクM



また指文字体験をお願いしたいですーとの嬉しいご依頼を受け、
おじゃましました。

通常の伝え方ではなかなか理解が難しいので、担当の方と打合せ後、
先ずは毎度の指で実際に描く所を見てもらってからのスタート!

楽しく!その人それぞれの声を丁寧に聞く!にこやかに。ゆっくり。








これー!って見せにきてくれた男の子。
ちゅーしとるん。って。

すばらしい。

今回もこちらが楽しませていただきました。

じーっとひたすら紙を見てたり、
壁をつくった隅っこの机でひとり描いたり、
同じ絵を何度も何度も笑顔で描いたり、
ワールドカップが近いからサッカーって描いたり、
ずーっとしゃべりながら描いたり、
ゆびを墨で汚すのが嫌だったり、
AKBのみなさんって嬉しそうに描いたり。

みなさんそれぞれではじまりましたが、
最後はきちんと本番の紙に完成させていました。
後日、職員の皆さんが可愛く仕上げて飾る予定だそうです。
楽しみです♪

ありがとうございました!


とうとう最後になった運動会。
最高学年なので、いろんな係をみんなで割り振り、次女は放送係に立候補したらしく、
家でも女子アナばりの(笑)声で練習してました。
みんなの中では背も小さい方。
おっ!黄色い旗持ち発見!


徒競走は惜しくも一位じゃなかった〜。


エイサーは今年もカッコ良く素敵でした。

天気も良くて真夏のような暑さと紫外線(>0<)
感動をありがとう。






ご両親の還暦のお祝い品のオーダー。
お名前を盛り込んだメッセージで。とのご依頼。

「ネームインポエム」

ご結婚のお祝いや、記念日等のお祝いでこのタイプのオーダーが増えてきました。
漢字のパターンもあれば、ひらがなもあり。
描かせてもらうお方のお人柄を聞いて少しヒントにさせていただきます。
が、毎回毎回色んな言葉選びで大変です(汗汗)

でも、Rieちゃんが素敵なお花を添えてくれて、
額装してくれて、完成品を見て感動してもらえると
やっぱり嬉しいです。

これからも喜んでもらえるお仕事ができるように、
感受性豊かに、言葉の引き出しを多く持てるように日々勉強勉強。
色んな素敵な物をどんどん吸収しないと!

頭はやわらか〜くやわらか〜く。


神宮式年遷宮の時のお白石持ち行事で使用した白いハンカチに、
文字を描いてもらえますか〜?
ってなご依頼。

お引き受けして、お待たせしてしまいましたが、
先日無事お渡しさせていただきました。

墨汁では絶対にじみができてしまうし、
指ではなかなか高度なテクニックが…笑
結果、アクリル絵の具+筆での挑戦!
しかもぶっつけ本番!ってかこのはんかちの代わりはないし(><)
こんな感じで仕上がりました。




ご依頼主さんにも喜んでもらいホッとするわたし。。。
よかったー。

ありがとうございました。
どんなご依頼にも出来る限り対応させていただきますので、
オーダーお待ちしております!


1