タイトルにもあるように、
県の教育委員会の事業らしく、
凄く構えてしまうような事業名ですが、
今回鳥羽市立鏡浦小学校さんからお声がけいただき「指文字アートとの出会い」
と題し、子どもたちと指文字描いてきましたー!
自己紹介からはじまり、指文字をすることになったきっかけなどを話し、
校長先生のリードでスムーズにリハーサルどおりに進み、いよいよ実践!
慣れるための線を描いてみよう。
からはじまり、
自分の名前と笑顔(えがお)の
二枚を仕上げました。
こっそり同級生(先生)が、
事業の様子を体験しに来てくれました!
最後に歌のプレゼントまでしてもらう
うれしはずかし待遇ぶり。(≧∇≦)
一生懸命歌う姿に感動をもらい、
その後全員で記念撮影〜。
感想インタビューでは、
はじめは手が汚れるからイヤだったけど、やってみたら楽しかったとか、
家でもしてみたいです。
とか嬉しい感想もいただきました!
指文字を通して子どもたちに
伝えれたらいいなと思うこと。
想像力
コミュニケーション力
学習力
自分らしくなることで、
お互いを認めることに繋がる
なんて思ったりしています。
上手く枠から外れることも。
今回は鏡浦小学校のみなさん
校長先生、先生方お世話になり
ありがとうございました。
県の教育委員会の事業らしく、
凄く構えてしまうような事業名ですが、
今回鳥羽市立鏡浦小学校さんからお声がけいただき「指文字アートとの出会い」
と題し、子どもたちと指文字描いてきましたー!
自己紹介からはじまり、指文字をすることになったきっかけなどを話し、
校長先生のリードでスムーズにリハーサルどおりに進み、いよいよ実践!
慣れるための線を描いてみよう。
からはじまり、
自分の名前と笑顔(えがお)の
二枚を仕上げました。
こっそり同級生(先生)が、
事業の様子を体験しに来てくれました!
最後に歌のプレゼントまでしてもらう
うれしはずかし待遇ぶり。(≧∇≦)
一生懸命歌う姿に感動をもらい、
その後全員で記念撮影〜。
感想インタビューでは、
はじめは手が汚れるからイヤだったけど、やってみたら楽しかったとか、
家でもしてみたいです。
とか嬉しい感想もいただきました!
指文字を通して子どもたちに
伝えれたらいいなと思うこと。
想像力
コミュニケーション力
学習力
自分らしくなることで、
お互いを認めることに繋がる
なんて思ったりしています。
上手く枠から外れることも。
今回は鏡浦小学校のみなさん
校長先生、先生方お世話になり
ありがとうございました。
1